防虫を着こなすための素材選び
2021.05.14 Update
毎年、様々なアイテムを取り揃え、その機能性と着やすさでご好評をいただいているスコーロンシリーズ。2021年のスコーロンも実に多彩です。 ボトムスからトップス、ハットまで55種にもおよぶアイテムをラインアップ。それだけにアイテムごとの特徴をしっかり知ることが理想的な着こなし、 目的に合ったアイテム選びに結び付くはずです。
そのいちばんのポイントがトップス(カットソー)の『生地』。
防虫素材を使用したスコーロンアイテムのトップスには『3タイプの生地』があり、それぞれ柔らかさや伸び加減など特徴のある機能性はもちろん、 アイテムごとに異なったデザイン性を持ち合わせています。肌触りに着心地、シルエットなど、特徴を知ってアイテム選びにお役立てください。
各素材の特徴
モクテン生地
for Standard
【シンプルで着やすい】
盛夏での使用も想定し、薄手でサラッとした目の細かな生地を採用。薄手でありながら防虫性やUVカット性能にも優れており、幅広いアウトドア・アクティビティで快適に着用いただけます。
ファインタッチ生地
for Active
【機能的で快適】
細かな凸凹により、肌面と生地とが点接触になる特殊構造の生地を採用。肌への張り付きが軽減されることで、高い防虫性を発揮します。軽量性も特徴で、フィールドで虫に悩まされる方へおすすめです。
ウィンドパス生地
for Daily & Travel
【質感が魅力】
ジャガード編みの生地が特徴のモデル。一見、メッシュように見える生地は、高い通気性と伸縮性を両立。肌面をドライに保ち、デイリーユースからトラベルまでマルチに活躍します。