カーボンポリマー技術で衣服内温度+3℃ 『サーモコア』
2017.09.22 Update
薄くてあたたか 着膨れしない
“THERMO-CORE(サーモコア)”は独自のポリマー技術が詰まっており、その特徴は高い熱伝導性にあります。肌から放出される遠赤外線を逃がさず、さらに太陽熱も吸収し蓄熱保温します。
※「+3℃」は当社製品素材とサーモコア素材の一定条件化での温度差であり、着用状態を表すものではありません。<45度パラレル法>にて測定しています。
■蓄熱保温
特殊カーボンポリマーが体温を吸収し、生地全体に素早くエネルギーを伝えます。
■生地薄
ライトタイプは0.2mm、ミッドタイプは0.3mm。レイヤード着用でも着膨れしません。
■帯電防止
カーボンによる帯電防止効果。着脱時の不快な静電気を抑えます。
■吸汗速乾
身体から出た汗を素早く吸収し、生地全体に拡散、すぐに乾きサラリとした快適感が持続します。
サーモコアのインナーは選べる3タイプ
(極薄タイプ)
生地の暑さはわずか0.2mmなのに着た瞬間からじんわりと暖かい極薄タイプ。着膨れしにくく、アウトドアシーンはもちろん、日常着としてデイリーユースにもオススメです。
(薄手タイプ)
定番のミッドシリーズは生地の厚さが0.3mmの薄手タイプ。汎用性に優れ、デイリーユースからアクティブなウィンタースポーツまで、様々なシチュエーションで着用できます。
(起毛タイプ)
柔らかな着心地とデットエア層によるワンランク上の暖かさを実現した起毛タイプ。ミドラーとして着用できる、ジップアップやフルジップモデルもラインナップしています。
サーモコア蓄熱実験
サーモコアミッド素材と生地厚の同じ通常のポリエステル素材を用意し、裏側(肌面)に温度計を設置。スポットライトで照射すると数分後には3℃以上の差が生じました。
※当社内での測定値です。状況により生じる温度差は異なりますのでご了承ください。
サーモコア解説動画